いきるをつくる - たべること、きること、つくること、つかうこと、知ること、感じること

今週のピックアップ商品は、みんな大好きな〈ニットベスト〉です。


ナチュラル系ファッションがお好きな方にとって、ベストは欠かせない定番アイテム。

ここ数年はトレンド的にも人気急上昇で、変わったデザインも多く見られるようになりました。


9月も中旬、やっと涼しく過ごせる日も出てきましたね。

今回はmumokutekiが提案する〈ニットベスト〉のおすすめBEST3をご紹介します!



まずは、毎年定番となったこちら!


【みんなの定番 うしろ開きニットベスト】



mumokutekiの秋冬ロングセラー商品。

今年は編み柄をリニューアルして帰ってきました!



杢調の色合いがほっこりした雰囲気で、カジュアルにもナチュラルにも着こなせるデザインです。




後ろ姿をすっきりと見せてくれる”うしろ開き”デザインは、裾広がりなワンピースとの重ね着もおすすめ。

背中から程よく熱が逃げるので、ウール混ニットを心地よい暖かさで着て頂けます。



トレンドに左右されないデザインは、深く考えずにコーディネートできるのも楽ちん。

人気も納得の1着です。



続いて、変化球デザイン!


【前後着用可能な3WAY リボンで遊べるニットベスト】



昨年には無かった、新しいデザインです。

素材にはウール混の暖かい糸を使用しています。



3WAYで着られるベストは、形も少し変わっています。


左右に伸びるニットリボン。

両脇にはスリットが入り、前後差のついた着丈。


以下、3WAYの着こなし術になります。



①着丈が長い方を前にしてリボンを背中で結ぶ




正面から見ると一見普通のニットベストですが、背面がエプロンのようになります。

こちらはさりげなくデザインが欲しい方におすすめです。


②着丈が短い方を前にしてリボンをお腹の前で結ぶ




正面にリボンがくるので、インパクトあり!

ベストの重なり部分がよく見えて、デザイン性がひと際目立ちます。


③着丈が短い方を前にしてリボンを垂らす




ベスト自体の形を活かし、変形したシルエットがややモードな雰囲気。

お腹周りの体型をカバーできるのも嬉しいポイントですね。


気分次第で変化を付けながら、コーディネートを楽しんで下さい!



最後に、今年イチオシのオリジナル商品!


【ゆったり着こなす ダブルボタンニットベスト】



mumokutekiで人気の”ダブルボタン”シリーズ。

あぜ編みでカジュアルに仕上げたニットベストです。




ゆったりしたシルエットと、やや広めの肩幅がラフな雰囲気。

首回りとアームホールも広く、様々なトップス・ワンピースと相性が良いサイズ感です。



コットンを含んだ糸は秋から春まで着られる素材感。

正面にはポケットも付いています。



コーディネートの主役になる”程よい個性”と、意外と何にでも合う”着回しやすさ”は、持っていれば重宝すること間違いなしのデザインです!


さらに、バイヤーの隠れた推しポイントは「どんな人にも似合うこと」

ファッションや年齢に関係なく、着てみれば不思議と似合ってしまう。誰にでも”しっくりくる”という表現がぴったりの1着です。



今や秋冬コーディネートには欠かせない存在のニットベスト。

これまで着る機会のなかった方にも、今年は是非トライしてみて下さい!