いきるをつくる - たべること、きること、つくること、つかうこと、知ること、感じること

肌にフィットする着心地が毎年人気の定番アイテム!

”コットン100%のランダムテレコ生地”で作られたタートルネックカットソーが今年も入荷しました。



昨年の秋冬、mumokutekiで1番人気だった商品は間違いなくこのカットソーです!


タートルネックに”首がちくちくしそう””かゆくなりそう”というイメージをお持ちの方、沢山いるのではないでしょうか?

このカットソーは、そんな方にこそ試して頂きたい商品なのです。




一見よくあるリブニットのようですが、生地には”コットン100%の糸”を使用しています。


ランダム幅に織られた生地は伸縮性抜群。

柔らかい肌触りで、お肌が敏感な方にもやさしい着心地です。




タートルネックは首全体にフィットしますが、いわゆる”ちくちく感”や、締め付けはありません。

洗濯機で気軽に洗えるところも嬉しいポイントです。




タートルネックと袖口、どちらも丈は長めです。

くしゅっとさせたり折り返したり、着こなし方はお好みで。





何枚も揃えたくなるカラーバリエーションも魅力的!



暖かな首元はマフラー要らず、春先まで大活躍すること間違いなしです。


ワンピースやシャツのインナーに重ねて、日々のコーディネートに彩りをプラス。

おしゃれに、暖かく、あなたの毎日をサポートしてくれる1着です。